沖縄在住ズボラOLのマイル修行

飛行機に乗ってマイルを貯めてきましたが
先輩方のブログを見て陸マイラーデビューを決意!

こんなズボラな私でも、本当に陸でマイルが貯められるのか検証&沖縄にいらっしゃるマイル修行僧の方々へ
地元民のおすすめスポットなども紹介していけたらと思います☆

なんぎさ~のうちな~んちゅがブログを始めます!               (めんどくさがり屋の沖縄人がブログをはじめます)

タイトル通り、めんどくさがり屋の沖縄人がブログを始めることにしました。


はいさい、ぐすーよーちゅーうがなびら!
【皆さんこんにちは!ご機嫌いかがですか?】


というわけでブログを始めることにしたのですが、なぜ沖縄人である私が
こんなにもめんどくさいブログを始めるかというと、理由は2つあります。


①マイルを貯めたい!勉強したい!
沖縄は日本の中でも唯一の離島県。
沖縄県民は飛行機に乗らないと他府県に行けないのに、陸マイラーが少なすぎる!


本気で貯めようと思えば貯められる環境でありながら
主にEdyでマイルを貯めるのが主流(実際そんなに貯まらない)の沖縄で
どうにかしてマイルで旅行に行けないかと思ったときに
マイラー記事を目にして鳥肌がたちました! 
私もタダで旅行に行きたい!!

                            (撮影場所:ジ・アッタテラスクラブタワーズ)


②もっといい沖縄を知ってほしい!
マイラーの方々の記事を拝見する中で一番思った事です。


「那覇タッチ?!?!?なんじゃそりゃ?!??!」


沖縄はマイラーの方々には単なる中継地点でしかない
そう思ったときに切なくなったのです。。


マイルを貯めるためだけに年間何百人、いや、何千人の方が御来沖されることでしょう。
自分がマイルを貯めようと思い始めてから気づいた事ですが
その方たちはほとんど沖縄を満喫されていない。(空港内だけのこともよくある)


「なんてもったいないんだ!沖縄楽しんでよ!」


という思いが一番強いです。


なので最初のうちは自分のマイル修行を持続する気力確保の為、、と思いましたが
そんな理由では挫折しそうなので、マイラーの方々に少しでも那覇タッチを楽しんでもらう為、、という理由でズボラなブログをスタートしたいと思います!


                      (撮影場所:ジ・アッタテラスクラブタワーズ)