沖縄在住ズボラOLのマイル修行

飛行機に乗ってマイルを貯めてきましたが
先輩方のブログを見て陸マイラーデビューを決意!

こんなズボラな私でも、本当に陸でマイルが貯められるのか検証&沖縄にいらっしゃるマイル修行僧の方々へ
地元民のおすすめスポットなども紹介していけたらと思います☆

沖縄そば

はいさい!リリーです☆


沖縄は11月なのに、まだ半袖で過ごせる暖かさです!


投稿らしい投稿第一弾は、沖縄そば屋さんを紹介します!


沖縄そばといえば、沖縄県民のソウルフード!
沖縄県民のほとんどは自分のお気に入り!のそば屋があるほど
各々こだわりがあり、それくらい沖縄そば屋はたくさんあります。


私も、「沖縄そばをよく知っている」には自信がある!
(沖縄県民のほとんどの方がそう思ってるのではないか) と思っていたのですが
突如、歴代ベスト3に入るであろう沖縄そばに出逢いました。


きっかけは、会社の近くで昼休みにすぐ食べに行ける距離で
上司に紹介されたところに行ったら、これがなんと美味しい!



まさか宮古そばに、ハマるとは。
(ちなみに、”宮古そば” と ”沖縄そば” の違いは具が隠れてあるかいないかだけです!)


でも、みなさん本当によく調べてらっしゃるのですねー。だって
自分のことを沖縄そば通と思っていた私が、アラサーにして初めて知ったそば屋に
たくさんの観光客の方がいらっしゃいます。

わたしはいつも同じ席に1人で座るのですが、今日も周りは観光客の方が多かったです。
修学旅行生たちが「うまーーーーーー!!!」と言っているのを横目に
(あんた達こんなにも若くしてこんなおいしい沖縄そばにありつけるなんて、いいね~)
と思っていました。


マイルの為に沖縄に来られる方々でも、国際通りくらいだったら行ってみようかなー
て人も多いはず。どらえもんの位置は国際通り目の前です!
気が向いたら是非☆

(撮影場所:『どらえもん』〒900-0015 沖縄県那覇市 久茂地3丁目2−17 カネトヨビル 2F)